マガジンのカバー画像

RENOSYマーケットプレイス事業まとめ

31
ネット不動産マーケットプレイス「RENOSY」を始め、中華圏最大級の日本不動産プラットフォーム「神居秒算」、タイ・バンコクの駐在員向け賃貸仲介サービス「dearlife」などを運…
運営しているクリエイター

記事一覧

DX=新たな市場カテゴリを創る/マーケティング戦略実践

田吹です。GAテクノロジーズでマーケティング責任者をやっております。 直近、結婚式でハワイ…

受託会社から事業会社に転職した僕が思うそれぞれのイイところ

はじめまして!RENOSYでUXエンジニアをしてる永井です。 0歳の娘がいる新米パパで、日々妻と試…

bassa@RENOSY
1年前
13

若い人こそ今すぐ学ぶべき、アメリカの投資文化/ビジョン設定について【RENOSYマーケ…

RENOSYのマーケティング責任者をやっている田吹です。 最近子供が嫁の実家である秋田県に帰省…

🌏「日本語も外国語」と考えれば日々のコミュニケーションの質を高められる、かもしれ…

こんにちは。 「ネット不動産」を推進する株式会社GA technologiesで不動産のAI査定サービス…

RENOSYマーケティング戦略(顧客ニーズ分析とフレームワーク)

RENOSYのマーケティング責任者をやっている田吹です。 最近は5歳の息子と将棋をはじめまして…

144

RENOSYマーケティングで実践した、戦略的ターゲットの考え方

RENOSYのマーケティング責任者をやっている田吹です。 年末にふと、うどんが食べたいと思い立…

109

RENOSYマーケティング戦略(正解データの蓄積と活用)

自己紹介 RENOSYのマーケティング責任者をやっている田吹です。 2児の父親で、都心にカブトムシはいるのか!?を永遠のテーマとし、 日々、息子と港区中の公園や森巡り、罠をしかけたり朝5時に出かけて捕獲対応をしております。 残念ながら今のところ捕まるのはゴキブリだらけで、なかなか、正解データにたどり着けません。 私は、福岡県出身で、好きなyoutuberは地元出身の江頭2:50です。あれほど企画力に長けた方だとは思わずギャップに魅了されてます、「エガちゃんねる EGA-CH

RENOSYのプロダクトマネージャー7人に聞いた「私がFigmaを使う理由」

こんにちは。 「RENOSYマイページ」のプロダクトマネージャー、野浪です。 要件定義に焦点を…

「一次情報を死守せよ!」〜本質の課題を見極める〜

こんにちは!RENOSYでプロダクトマネージャーを務める馬場と申します。数あるnoteの中からご覧…

Yoko @RENOSY
1年前
33

RENOSYのプロダクトマネージャー(PdM)紹介

皆さん、こんにちは! RENOSY 公式noteの構想から1年が経過しました。 RENOSYのプロダクトnot…

データ活用を加速させたい!マーケティング部門でデータ民主化に取り組んだ話

こんにちは。GA technologies / RENOSYのマーケティング部門でデータエンジニアをしている常住…

34

✅5年目PdMが要件定義で意識している門外不出の12項目

こんにちは。 「RENOSYマイページ」のプロダクトマネージャーを担当している野浪です。一つ目…

企画書はラブレター。 「読む気が失せる」と一蹴された企画書公開

私はニッポン放送のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン」のヘビーリスナーなのです…

22

なぜあなたの企画は進捗しないのか。「ネット不動産」の取り組みを例に考える(#1)

喧嘩腰なタイトルですみません。 こうしておけば多くの人の目に止まると聞いてます。 でも、半分以上は本気です。 「企画は得意でアイデアはあるが、企画を提案しても社内でなかなか通らない」 「企画書は評価を得ているが、いざやろうとすると進まない」 「実行してはいるが、進捗スピードが遅い」 なんてことはよくあることだと思います。以前の自分も思うように進まず地団駄していた時がありました。 企画自体をすることは好きな人が多いと思います。 しかし実行できなければ、それは企画止